「自分には動画編集のセンスなんてカケラもない。」そんな悩み一瞬で解決します

んにちは、ナオです。

 

 

 

 

今回は

 

今回は動画編集の間違った認識

 

についてお伝えします。

 

 

f:id:nu28:20200614124522p:plain

 

 

 

 

あなたは


「動画編集してみたいなー・・


でも難しそうだからやめとこう


と考えてはいませんか?


それはもったいない!

 

 

 

この記事を読まずに今の日々を過ごすと、


あなたは動画編集は難しいと


思い込んだまま毎日を過ごし、


いつも通り何も変わらない


普通の生活を過ごすことでしょう。

 

 

あなたが夜寝る前に見ているYouTubeをみて


「すごいなー、やっぱり自分にはできない技術だな…」


とまったく無駄な感情」を感じていることでしょう。

 

 

f:id:nu28:20200614124624p:plain

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

あなたがこの記事を読めば

 

自分にはできないと思っていた

 

動画編集の認識が変わり、

 

「自分でもできそう!」

 

自信がつき、やりたいことのために

 

行動できるようになるでしょう。

 

 

 「動画を編集できるようになりたい」


少しでもそう思っているあなたは


続きを読んでください。

 

 

f:id:nu28:20200614124407p:plain

 

 

 

 

 

実はあなたが「動画編集が難しい」

思ってしまうことは当たり前なんです!
 
 
 
 
当然ですが、動画編集が難しいと思っているのは、

あなたが一度も経験したことがなく、

やり方のイメージができないからです。

 
あなたが過去一度も料理の経験がなくて、

料理は難しそうだと思うのと全く一緒です。

 

f:id:nu28:20200614125038p:plain

 

 

 

 

まず、動画編集が難しいと


思うことの要因として


はじめから、有名YouTuberなどの


動画と比較してしまっていることにあります

 

難しそうな編集しているなと思うだけで


無駄に自信をなくすことになります。


さらに、有名なYouTuberの


動画編集は外注していて、


プロが編集している


ということもよくある話です。

 

 

 

f:id:nu28:20200614125541p:plain

 

 

他にも、動画編集が難しいと思う要因として


自分が持っているパソコンで


動画編集をやってみたことはあるが


イメージ通りにできなかったということが


あるかもしれません。

 

 

しかし、元々入っているパソコンのソフトでは


そもそも

 

編集できる範囲がかなり制限

 

されています。

 

イメージ通りの動画にならないことが

 

当たり前です。

 


そしてそれは、動画編集が難しいものだという


思い込みにより気付くことができません。

 

難しそうだから自分にはできないと


思ってしまうことはマイナスでしかありません!

 

 

実際にYouTuberがアップしている動画は


編集に制限がそもそもないソフトを


使って作られた動画のため、


編集のクオリティも高く見えて

 

当たり前なのです。

 

 

f:id:nu28:20200614131817p:plain

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

動画編集が難しいと


思い込んでしまっていたのではないでしょうか

 

やってみれば誰でもできるので、


まずは自分が動画編集で

 

どんな編集ソフトがあるか

 

検索をしてみることから


やってみてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^